登場人物

ヤマチャノフスキー

yamatya.gif旧ソ連・ロシアへの渡航歴およそ20回。
ハバロフスクにはロシア人の友人が何人もいる。
ソ連へのツアーで知り合ったAさんと10年の交際の後めでたく結婚。
2人でハバロフスクの友人に報告へ渡露。
小学生の可愛い女の子の優しいお父さん。
学生時代、彼のおもしろ絵日記は絶品だった。
現在も愛用のペンとクレヨン片手にクロッキー、スケッチに励む。
某セキュリティー会社でweb関係の仕事に忙しく従事する毎日。

以下ヤマチャノフスキー(yamadama)のWEBです。


yamadamaさんのスケッチ、クロッキーを格納してあるサイトです。
タノシイスケッチ
楽しくスケッチを楽しめるヒント「超お気楽式スケッチ」の描きかたを紹介したwebです。


オーリャ

ohrya.gifソ連・ロシア好きがこうじ
彼の交友関係を中心に「ハラショウクラブ」作る。
大学卒業後、東京は多摩市聖跡桜ヶ丘の
あの幻のタウン誌「たまたま」を発行。
しかし出資社撤退により休刊の後は、家業の印刷業に従事。
また「たのしいソ連」発刊の意図ありしも、
ソ連崩壊であえなく断念。

いろいろな知識が豊富で特に語学の才に長ける。
休みとあればいつも見に行ってしまう映画通。
落語、歌舞伎などにも詳しく、登山も好きで、
ブルースを聞きに行くのを楽しみにしている多趣味な人である。
ここだけの話、女性アイドルにも詳しいのである。
彼は絵もうまい。祖父は蒔絵師だった。




hayasaka.gifHサカ氏

鉄道マニア。オリエント急行をはじめいろいろな列車に乗っている。
この旅行もシベリア鉄道に乗ることを最大の目的としていた。
鉄道を撮るのが主な目的であるが、
カメラの腕はなかなかのものでした。
慎重で几帳面な性格。
世界各地の鉄道を乗りに行っている経験から、
旅行中に危険を察知する能力にも長けていた。
しかしモスクワ、レニングラードでは見たいものが決まっていたようで、
一人で行動し、外人が乗らないような一般鉄道に乗ったり、大胆に行動をしていた。
この旅行の後、数年は交流があったが、現在は音信不通になってしまった。
最後に会ったときは旅行会社に勤め、ツアーコンダクターを目指しているとのことでした。もし仮にこれを見ていたら連絡ください。



hata.gifハタボノフ
この旅行記の執筆者であり、このサイトの運営者。
フリーランスのイラストレーター&造形作家。
当時は大食い選手権に出れそうなほどの、
ブラックホールの胃袋の持ち主であったが、
現在は見る影もない、トホホ。
ロシア語などわからずロシアに興味があったは訳でもないのだが、
オーリャ、ヤマチャノフスキーの計画を聞き、
面白そうだからと参加希望した人任せのいい加減なやつです。


トラックバック

トラックバックURL:
http://www.a-wires.com/mt/mt-tb.cgi/158